swimmer_free_joutatuのブログ

こんにちは‼️水泳アドバイザーのゆーまです。高校生から水泳を始め学校の部活のみでタイムを20秒縮めて県大会標準タイムを突破した経験をどんどん配信していきます。お楽しみに

人は全力を出しても50%しか発揮されない??

どうも、こんにちは!!

水泳アドバイザーのゆーまです。

 

 

テーマ見て

「え?」って感じた人

多くないですか?笑笑

 

 

頑張っても50%なの??、。

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190606225744j:image

 

 

そうなのです!

 

 

人は

たとえ全力を出したと

 

自覚していても

実際には自身の体力・筋力の

50%程度しか発揮していない

 

 

ですが!ですが!ですが!

 

何らかのきっかけ

+5%の力が発揮出来れば

ベストを出せますよね?

 

 

しかしながら

個人競技では

なかなか50%の壁

打ち破ることができません。

 

 

 

一方で

 

 

 

リレーでは

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607103647j:image

 

 

「後続の選手に

    有利な条件で引き継ぎたい」

 

 

という気持ちから

 

無意識で50%の壁を越す

確率が高いです。

 

 

なんでリレーが50%の壁

超えやすいか分かりますか?

 

 

それは。

 

リレーのほうが

潜在能力が発揮されやすいから!!

 

 

ん?

 

 

もっと詳しく言いますね。

 

 

リレーは

仲間と協力して泳ぎますよね?

だれか一人だけ遅かったら

ベスト出ませんよね?

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190606225911j:image

 

そう。リレーでは、

 

     仲間の事を頭に

      思って泳ぐ!!

 

 

メンタルを上手く操れるから

50%の壁が超えやすいのです。

 

 

個人だと孤独の勝負となり

メンタルを上手く操れないから

50%の壁が超えられないのです。

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190606225942j:image

 

 

まとめると

水泳で50%超の力を発揮するためには

メンタルを上手に操ることで

ベストに近づきます!!

 

 

メンタル操りたいって感じました?

 

 

そしたら

この記事を

読んで見て下さい!!

あなたのベストへの道が近きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

サークルを大きな声で読むメリット!! - swimmer_free_joutatuyのブログ

 

スイマーの練習でのモチベーションについて - swimmer_free_joutatuyのブログ

 

 

「大事なレース」でどうしても結果が出せない‼️ 試合という環境に押されてメンタルで負けてませんか? - swimmer_free_joutatuyのブログ

 

 

 

あなたのスイマー人生

豊かなものでありますように。

 

応援してします。