swimmer_free_joutatuのブログ

こんにちは‼️水泳アドバイザーのゆーまです。高校生から水泳を始め学校の部活のみでタイムを20秒縮めて県大会標準タイムを突破した経験をどんどん配信していきます。お楽しみに

「水泳」ってめっちゃ汗かくってマジ?これは、あなたの練習パフォーマンスに大きく関わりますよ‼️

 

皆さんこんにちは

 

水泳アドバイザーのゆーまです。

 

 

いきなりですが、 

 

 

ここで

 

 

 

驚愕の事実を言わせて頂きます。

 

 

 

 

 

水泳は

オフの際にやるジョギング練習の

 

 

 

             1.5倍

 

 

 

汗をかくのです!!

 

 

でも

泳いでいるとそんな実感無いですよね?

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100006j:image

 

それは当たり前の事です!!

 

 

 

だって

常に水の中にいるので

どれだけ汗をかいたなんて

分からないですよね?

 

 

 

泳いで

 

 

    「いい汗かいたなぁ〜〜」

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100108j:image

 

 

って人いないですよね?

 

 

 

 

 

もし。。

言う人がいれば

 

病院コースです笑笑

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100137p:image

 

 

正常な方に聞きます!

 

 

 

汗をかくと

パフォーマンスが下がるって

想像出来ますか??

 

 

 

 

例えるなら

あなたが外で走り回っているとします!

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100213j:image

 

 

めっちゃ走っていると

だんだん疲れてきて、汗をかきはじめて

走るスピードが

どんどん遅くなってきませんか?

 

 

 

まとめると

汗をかきはじめると

走るパフォーマンス(スピードが遅くなる)

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100305j:image

 

 

これが水泳でも全く同じなのです!! 

 

 

自分が気付かないうちに

汗をたくさんかき

 

 

練習のパフォーマンスが落ちてしまい

貴重な練習時間が無駄になっています!!

 

 

 

ここで1つ

 

 

 

泳がながらでも分かる

 

 

「汗だくになってる瞬間」とは?

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100338p:image

 

 

喉の渇きを感じたときです!!

 

 

 

喉が渇いてきたなぁ〜〜って感じた瞬間

あなたの

パフォーマンスが低下しています!

 

 

喉が渇く前に

水分補給をして

 

常に最高のパフォーマンス

練習出来るように

心がけましょう!

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100350j:image

 

 

これであなたのベストタイムへ

一歩近づきましたね。

 

 

 

次の記事では、

分補給するのに

有効な飲み物について発信します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

え?水分補給の飲み物はなんでもいいんじゃないの?良くないです!!あなたは普段何を飲んでいますか? - swimmer_free_joutatuyのブログ

 

 

f:id:swimmer_free_joutatuy:20190607100431j:image

 

 

 

是非お楽しみに!